TDS base|株式会社テイ・デイ・エス 公式「note」

テイ・デイ・エスは『デザインに戦略性を、ロジックに創造性を』を合言葉に、デザインで社会…

TDS base|株式会社テイ・デイ・エス 公式「note」

テイ・デイ・エスは『デザインに戦略性を、ロジックに創造性を』を合言葉に、デザインで社会に価値を創出することを目指すデザインファームです。ブランディングやサービスデザインへの取り組みや気づきなど幅広く発信します。https://www.tds-g.co.jp/branding/

マガジン

最近の記事

TDS baseの過去の記事をコーポレートサイトへ移行します。

2023年より「TDS base」の名称でnoteへの記事の執筆投稿を開始しましたが、2024年6月18日のテイ・デイ・エスのコーポレートサイトのリニューアルに併せて、過去の記事を自社サイトへ引っ越し(統合)いたしました。 発信の楽しさや苦しさなどnoteを通して得た多くの学びを活かし、テイ・デイ・エスのブログコンテンツとして発信を続けていきます。 改めてご愛読いただけますと幸いです。 <テイ・デイ・エス|コーポレートサイト>(移行先) 過去の記事の移行先です。下記以外

    • 【事例紹介】エキスパートレビューでサイト体験の向上を図る|ティーペック株式会社様

      この記事は、テイ・デイ・エスのコーポレートリニューアルに伴い、下記に移行しました。引き続きよろしくお願いいたします。 <記事|移行先> <テイ・デイ・エス|コーポレートサイト>

      • 【UXライティング】 機能性と情緒性に配慮したテキスト設計でユーザーとの信頼関係を築く

        この記事は、テイ・デイ・エスのコーポレートリニューアルに伴い、下記に移行しました。引き続きよろしくお願いいたします。 <記事|移行先> <テイ・デイ・エス|コーポレートサイト>

        • 【未来デッサン】 ビジュアルドリブンでビジョン実現の推進力を高める

          この記事は、テイ・デイ・エスのコーポレートリニューアルに伴い、下記に移行しました。引き続きよろしくお願いいたします。 <記事|移行先> <テイ・デイ・エス|コーポレートサイト>

        TDS baseの過去の記事をコーポレートサイトへ移行します。

        マガジン

        • Others
          2本
        • Service design
          5本
        • Branding
          4本

        記事

          企業のブランディングは、「社員が見ている自社ブランドの景色」で決まる

          この記事は、テイ・デイ・エスのコーポレートリニューアルに伴い、下記に移行しました。引き続きよろしくお願いいたします。 <記事|移行先> <テイ・デイ・エス|コーポレートサイト>

          企業のブランディングは、「社員が見ている自社ブランドの景色」で決まる

          サービスの体験品質を診断する「専門家調査」とは

          この記事は、テイ・デイ・エスのコーポレートリニューアルに伴い、下記に移行しました。引き続きよろしくお願いいたします。 <記事|移行先> <テイ・デイ・エス|コーポレートサイト>

          サービスの体験品質を診断する「専門家調査」とは

          理想のユーザー体験を、提供側の目線で検討できる「サービスブループリント」

          この記事は、テイ・デイ・エスのコーポレートリニューアルに伴い、下記に移行しました。引き続きよろしくお願いいたします。 <記事|移行先> <テイ・デイ・エス|コーポレートサイト>

          理想のユーザー体験を、提供側の目線で検討できる「サービスブループリント」

          「インナーブランディング」プロジェクトレポート|(後編)深堀インタビュー

          この記事は、テイ・デイ・エスのコーポレートリニューアルに伴い、下記に移行しました。引き続きよろしくお願いいたします。 <記事|移行先> <テイ・デイ・エス|コーポレートサイト>

          「インナーブランディング」プロジェクトレポート|(後編)深堀インタビュー

          「インナーブランディング」プロジェクトレポート|(前編)自社の事例

          この記事は、テイ・デイ・エスのコーポレートリニューアルに伴い、下記に移行しました。引き続きよろしくお願いいたします。 <記事|移行先> <テイ・デイ・エス|コーポレートサイト>

          「インナーブランディング」プロジェクトレポート|(前編)自社の事例

          子ども向けアプリの開発が教えてくれる「ユーザー理解」の大切さ

          この記事は、テイ・デイ・エスのコーポレートリニューアルに伴い、下記に移行しました。引き続きよろしくお願いいたします。 <記事|移行先> <テイ・デイ・エス|コーポレートサイト>

          子ども向けアプリの開発が教えてくれる「ユーザー理解」の大切さ

          TDSでnote(=TDS base)をはじめます。

          はじめまして、株式会社テイ・デイ・エス(TDS)です。TDSは1979年に創業し、今年で44期目を迎えるデザインカンパニーです。 私たちは祖業である「デザイン制作」に加えて、ブランディング支援やサービスデザイン・UXデザイン支援などの「デザインコンサルティング」や、2015年に経済産業省と特許庁が発表した『デザイン経営』の中でも謳われている「高度デザイン人材の育成支援」など、ここ数年で企業のデザインパートナーとしての事業領域を拡大してきました。 このnote(=以下、TD