見出し画像

今日のつぶやき#24

気になっていたことがあります。

それはツイッターの勧誘です。

私最近のツイッターを知りません。

ブランディングを目的として

ツイッターを始めました。

段々とフォロワーが増えていくにつれて

勧誘が増えました。

最初はまじめに返していましたが

段々と違和感を覚えます。

「みんな同じような質問をしてくるな」

慣れてくるとそろそろLINEのID送られてくる頃かな

なんて予想してみたり。笑




これって流行っているんですか?

よくわかっていません。笑


なのでGoogleに聞いてみました。


「ツイッター DM 勧誘」


調べてみたら、記事を書いている方がいました。


そういうことか。と納得。

みんないろいろ考えるよね~


だからなんだよ!て感じですよね。

最近私が学んだことでした!

ツイッターで悩めるアラサー。



さて、本日のテーマ

”スキンケアは五感で楽しむ”

です。


久しぶりにスキンケアの話題に触れてみました。


私の大好きな分野です♡


ここ最近朝早く出社、夜遅くまで残業の

多忙な日々を過ごしています。


だからかな?

夜お風呂から出た後のスキンケアは

至福の時です♡


普段何気なく使っている

化粧品にあなたは癒されていますか?


私は癒されています。


実は香りを楽しむだけで
なんとお肌はきれいになるんです!


研究データとして実証されているので

間違いないです。


あなたが使っているスキンケア化粧品は

香りはしますか?


今はオーガニックや植物由来であったり

素材重視のアイテムが人気ですが

実は内容成分よりも

人間の脳の感じ方によって

効果感が変わったりします。


大切なのは

”五感を刺激すること”

”五感で楽しむこと”


これが美肌への近道です♡


結局、脳がきれいになれる!と思えば

ある程度肌へ影響する。ということです。


だから、

パッケージにこだわってみたり→視覚

いろんな香料を使ってみたり→嗅覚

テクスチャーを変えてみたり→触覚

と様々なアプローチをかけて

美肌へと導くようにしています。



ちなみにお肌から手を離したときになる

シュワッという音も

癒しの一つかな、と個人的に思います。




最近ではメイクアップアイテムも

五感に響くをテーマに

発売しているものもあるようです!


せっかくなので

香りの楽しみ方を紹介します。



お手入れの最後に

目を瞑って両手を鼻の上に置き、

深呼吸を数回します。

これだけで香りを存分に楽しめますよ。




あなたはどんな化粧品をお使いですか?




香りを楽しむ化粧品もオススメです!




是非サポートよろしくお願いします!頂いたサポートは活動費に致します❣️