見出し画像

キッチンガーデン

妻です、こんにちは😊

子供を持つ親ならなるべく安心安全の食材を使って料理したいと思う人も多いのではないでしょうか。私もそう思っていました。

東京に住んでいた頃よく行っていたスーパーは、小さいながらも有機野菜コーナーがあって私もお世話になっていました。ですけど、オーガニックって高いですよね?毎日食べるものなので、できれば自分で作りたい!!って思っていました。

我が家も夫が張り切って本を買ってチャレンジしてみました!

しかし、

なかなか管理が出来ずどれも全滅

・・・😭

虫さんが食べたり、やぎに食べられたり・・・。

そもそも、勝手に育つってわけではないではないのですねー😅(植えたら勝手に育つと思っていました)


ただ地元の方がたくさん作っているので、お野菜も無人販売でワンコインで買えたり、いただいたりしてとても助かっています!

畑で何度も野菜を採らせていただいたり、

不在の時は自宅の前に置いてあることも。

いただいたお野菜で遊ばないでくださいね。

無人販売もあちこちにあります。

作ってる人に尋ねたのですが、こういったお野菜は無農薬もしくは減農薬で作っているそうです。

スーパーで売られている野菜と違って野菜の自然な甘みがとても美味しいです!!✨

こんな感じでいろんなところに無人販売があって楽しいです♬

Instagram / Twitter / Clubhouse(pinyukakun)もよろしくどうぞ☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?