見出し画像

㊗️人生note


初めまして。
ただのアイドルオタクです。

ジャンルは主にK-POPにいます。
アニメも漫画も好きです。
好きなものをたっぷり話せる場所にします。




どうしてnoteを始めたのか?


前々からnoteを始めてみたいと思っていました。

上手いことまとめられなくて書きかけのまま断念してしまったり
(書きかけ推し語り、自己紹介が3、4本あります…)

普段はTwitterにいるので簡単に暴れられるオタク環境が整っていたりと…。
でもリアルも中々忙しくて、ネット上でのオタク同士の交流を見るのもするのもなんだか疲れがちに。(ドン引いてしまうことも)

平和で最高でエキサイティングな生活の為にも、
やっぱり自衛って大切(−_−;)

Twitterの意見でこれが世論だ!なんてことはないですが、
語気の強いツイートやあまり見たくないようなツイートなども多く目に入るようになって、正直気が滅入ってしまいました。

自分の意思に反して思考がコントロールされてる気分にもなってしまい、この機会に少し距離を置こうと思います。


しかし、TLで解釈一致すぎる感想を見つけて、ニンマリしたり。
推し達の投稿や神絵師を見つけて、
電車の中で声をあげて不審者になったり…
なんてことも沢ッ山ありました。

脱•ツイ廃を目指して

普段のワイ

自分の感想、記憶、思い出を文章でちゃんとまとめたい!と強く思ったのも大きな理由の一つです。


オタク達の好きが詰まったnoteを読んで、とても感銘を受けました。みんなどうしてそんなにぴったりで素敵な言葉がでてくるんだろう。

本当に大好きで大好きでたまらないのに、うまく伝わる表現が出てこない自分が悔しい。

私ももっと自分の推しアイドルの魅力を自分の脳内だけじゃなくて、みんなに伝えたい!

頑張ろう、修行だね。



何より推しが尊すぎて、ほぼほぼ「アッ…尊い゛」(号泣)になってしまいがちな私。
しかし脳内には感想がぐるぐるしています。だって大好きだし!

脳内にぐるぐるしている気持ちを、ひとつひとつ紐解いて、行けたらいいなぁと思います。
改めて言葉でまとめてみるからこそ見える発見も沢山あるのではないでしょうか。

そんな限界オタクでもありますが、考察が大大大好きです!
友人達とは昼夜問わず語り尽くしていました。

noteなら、
好きなだけ書ける…^ ^
好きなだけ語れる…^ ^
好きなだけ壁打ちできる…^ ^

いいことづくめですね!


流石初心者。
収集がつかなくなるくらい、よく分からないことまで書いてしまいそうです。笑

今日はこの辺りにしておきます。大体そんな感じです。
これが最後ではないので…




いや〜初投稿、ドキドキ。
はたして、これで合っているのでしょうか?笑
まぁ、きっと正解なんてないし、今の私が満足しているのでOKってことにします😤

大好きについて、どんどん書くぞ!なんて楽しいんだ!


これから、どうぞよろしくお願いします。


言語化、すごくすごく難しいですね。でも、すごく楽しいですね。




良きオタクライフを!

読んでいただきありがとうございました。

またお会いしましょう👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?