オタクなんかって言う私



これは私のオタクのスタンスの話。

オタクはキモいってツイートがずいぶん前でしょうか。
バズってる(ほぼ燃えてる感じ)のを見かけた気がします。

オタクはキモいんでしょうか。




何か一つのものに熱狂的にのめり込み、それ以外の能力(コミュ力等…)は二の次!
ボソボソ喋るし、何言ってんのか分かんない〜!

私もそうなってしまいがち、というかそうです。

正直今もそんな感じです。

自分ができる限りのおしゃれや清潔感
(推しとの接触有無問わずイベントではまじで大事!)
は気をつけていますが、好きアイドルの話をすると⒈5倍速くらいで喋り出すので、
我ながら客観的にみるとすごい図だと思います。

でもでも、自分が大好きなジャンル。
愛してやまない もはや人生レベルのですよ!!!笑

止まらない熱量、止まらない魅力、止まらない口....

ライブは基本これ(爆泣特大感情デカ掛け声部)


いやいやおしゃれなんて、、、と思っていても推しているアイドルの
もはや“概念”を追いかける為に、服を買い、髪を巻き、アクセを物色し、、、

オフイベ!可愛くしてくぞ!😤気合いが入ります。
他にも、プレゼントを送りたい!と思った時にどうせなら推しの好みに合った素敵なものをあげたい!と思う気持ち。

そんなこんなでオタク私、
可愛いと思われたいのもオタクの為。おしゃれに興味を持つきっかけもオタク。笑


そして興味をもったおしゃれ(自分磨き)
ここまで来ちゃうと、オタク、というかどうなら可愛い方がいいかなって かっこいいほうがいいかなって。なりました。


そこに暇な時間の労力を使うのも悪く無いね?楽しいね?のスタンスにいつのまにか。

キモいって言われてピキってる人達の方が正直キモく無いですか?キモく見えちゃいませんか?(小声)

まぁそもそも『キモい』って言葉がよくないですけどね...


側から見たらいきなり静かだった人間がベラベラとすごい熱量で語りだしたら
『キモい』までは行かなくとも、『びっくり』はする気がするんですよね。

「いやまぁそうだよね〜キモいよな!ガハハハ〜」(清潔感だけは最低気をつける)
くらいの自認が生きやすい気がします。
(経験談)

近頃イベントにもライブにも可愛くて若くて素敵な子が沢山いますが、
病まない!めげない!推しを見る!他人と比べない!

そして顔も知らないインターで通りすがっただけのオタク(私含めて)よりも、
自分自身を大切に◎

大好きで大〜ッ好きなアイドルを沢山見ましょう。
愛は地球を救うのデス。


自戒もこめて、笑 もちろんみんなが楽しめるようにルールは守りましょう✨

これで全〜部当選ゃ❣️





オタク同士の争いは基本不毛です。やる意味がないです。

楽しいことを共有できるオタ友いると何倍も楽しくなる!
けどオタ友が行くから〜買うから〜になったら本末転倒。

本当に自戒も込めて今これを書いています
根っからの気にしいなので....

こんなに『オタク』ばっか連呼してる私。

私の思う『オタク』について、次は細かく書きたいです🥹

オタク、体感だけど増えたし、オタクの定義はオタクの数だけあるからね

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?