見出し画像

N高1年目の夏休み

皆さんこんにちは!今回の記事ではN高にはいって初の夏休み(7.22~8.27)の間何をしていたかを書いていきたいと思います。

7月

江ノ島

夏休みが7月22日に始まって最初の方はYouTubeメンバーのじゅんとゆうきで江ノ島に海水浴に行きました。通年では毎回近くの川などで遊んでいたのですが、今年は初めて海に行きました。

海の周りは夏休み入りたてかなりの人がいて賑わっていました。
海に泳ぐのは4.5年ぶりくらいでしたが前よりかなり波が高くたまにれんたりした浮き輪が吹っ飛ばされる時もありました。

令和の虎


25日には私が出演した令和の虎(受験生版タイガーファンディング)のチャンネル登録者20万人突破ライブに参加しました。会場は岩井社長の会社MONOLITH Japanの撮影スタジオで撮影し、私の他にも2人過去に志願した方や虎の方(細井先生、林社長)本家の桑田社長、ともハッピーさん茂木社長など私にとってとても尊敬している方々がライブに参加していました。(詳しは受験生版タイガーファンディングチャンネルをご覧ください!)

スクーリング

7月28日〜7月30日にかけてN高のスクーリングに行っていきました。スクーリングというのはN高は通信制なので学校に登校しないといけない日が法律で定められています。なのでその定められた時間をスクーリングという埼玉県の東所沢にある所沢さくらタウンという場所に登校して既定の授業(国社英数理)を受けるというものです。

こんなところで中は会社のオフィスみたいでした!!

みなとみらい花火

7月30日に毎年開催される「みなとみらいスマートフェスティバル」という約20000発打ち上がる花火大会に中学の友達5人で行ってきました。


私は大さん橋近くで見たのですが人がいっぱいいて場所取りするのが大変でした笑。赤レンガ倉庫の近くもかなりの人が来ていて都内や地方の人も多く来ていたのでかなりの交通規制がかかっていました。私たちは終わった後駅の方に戻る予定でしたが友達の一人が「赤レンガいきたい!!」と言って駅の方に行く道の柵を飛び越えて車道の端から逆走して赤レンガに行きました。赤レンガについた時赤レンガに行きたいと言った友達が財布をどっかに無くしたといい、飛び越えたあたりで2.3時間捜索していました笑。最終的に途中で交番にも行って近くには無いとのことで若干諦めかけていたのですが、戻ってもう一回探したら奇跡的に見つかってみんなで円陣組んで大喜びでした。個人的にはこれが一番夏休みの間で一番面白かった出来事です。

8月


令虎ラウンジ

8月の中旬に私が出演した受験生版タイガーファンディングの虎坂田先生(ドラゴン先生)の誕生日パーティで新宿にある令虎ラウンジに行ってきました!令虎ラウンジとは令和の虎のオンラインサロンメンバーがいける会員制バーです。私が行ったときはドラゴン先生がやっているコーチングの生徒や起業家、インフルエンサーの方など15人程度いました。その中で2時間程度喋って私は主に起業家さんに起業する上でのアイデアなどをもらいとてもためになる機会でした!


最後に

最後まで記事を見ていただきありがとうございました!N高生1年目のんつ休みでしたが7月は忙しかったものの、8月の後半の方はかなり暇な日々を過ごしていました。やはりこの暇な時間というのが一番無駄な時間だと思っているので、来年の夏休みでは常に忙しい自分でいられるよう成長していきたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?