見出し画像

自己紹介

こんにちは!私の記事をご覧してくださりありがとうございます!この記事では私の自己紹介(経歴、現在の活動、私の将来の夢)のついて書いていきたいと思います。


大石大悟 神奈川県横浜市出身
発達障害ADS(自閉症スペクトラム)
N高等学校8期生

私は、15年前の2008年1月8日に生まれ、横浜市青葉区、緑区「十日市場」というところで小中学生を過ごしました。私は生まれつき発達障害自閉症スペクトラムという障害を持っていて両親も障害を持っている家庭で育ちました。私は今までにちびっこ相撲、プログラミング教室、中学の部活動ではソフトテニス部に所属していました。しかし今までの小中学校で友達はそれなりにいましたが、学校の勉強方針になれず何度か不登校を経験したことがあります。そして2023年2月当時N高に合格していたのですが、家庭の金銭面的に入学金と学費が払えておず、このままでは入学できない状況でした。そんな中私が受験生版タイガーファンディングに出演して見事ALL(資金獲得)をすることができました。そしてこの春からN高生になり、現在に至ります。

受験生版タイガーファンディング

https://youtu.be/weE6btM2khQ

https://youtu.be/i4F6B8jtYNc

現在の活動

現在N高に入学してから2ヶ月が経ちますが、現在私はどのような活動をしているか、一つ目はYouTube活動です。2018年から「幼馴染たちのN高生チャンネル」という私含めて5人でYouTube活動をやっています。色々なジャンルの動画やテーマソング、N高の課外活動や生徒や受験生に対しての動画をアップしています。現在のチャンネル登録者は437人で登録者1000人、5000人、10000人を目指して日々活動を続けています。他にもN高は全国にたくさんの生徒がいますから、N高の課外活動にも積極的に参加して活動しています。
今のところこのような活動をしていて、毎日充実した日々を過ごしています。

幼馴染たちのN高生チャンネル(是非チャンネル登録してください!!!)

将来の夢

晴れてN高生になった私が抱く夢は、起業家になること。
小学生の頃は大相撲の横綱になるのが夢で横浜の相撲クラブに通っていたのですが、大会では思うように結果が出ず、稽古では障害の特性かコーチや監督に指導してもらったことをうまく行動に移せず、毎回同級生の人たちに負け泣いていた日々を過ごし結果時にその夢を断念することになりました。
そこから私は中1の時は政治に興味を持ち、前回の参院選の時、父がある立候補者の選挙活動の手伝いをしていまして、私も見学をしていました。その時私が思ったことは「政治家も日本の未来を考える仕事でかっこいいが、自分とは少し違う」と思い、「他の事にも興味を持とう」と思い色々探した結果あるものにたどり着きました。それは起業家の方々です。最初の興味を持った起業家は三崎優太(青汁王子)さんです。私は三崎さんの生い立ちの動画を見て、僕と同じような教訓で「こんなに成功していてすごい」と思い、自分の中でとても尊敬する人物の1人です。三崎さんは私と同じ年齢の頃小中高とあまり学校に馴染めず、居場所を必死に探していたそうです。そこからアフィリエイトで成功し、数々の失敗成功をして現在の私の憧れる素晴らしい起業家の三崎さんがいます。私も、小中の時はあまり学校に馴染めず不登校を経験していて家庭も非常に貧乏で明日のご飯を考えるの必死な状況を5.6年近く過ごしています。そんな中自分で道を開き、積極的に行動してる人たちが私の中ではものすごくかっこよく見え、ものすごく尊敬する存在です。このような理由でせっかくN高という次世代の学校に入ったからこそ、高校3年間の
うちで起業する「学生起業家」を目標にして夢の三崎優太さんや他の素晴らしい起業家を超えれるような起業家になれるように日々行動しています。

最後に

ここまで私の記事をご覧くださりありがとうございました。
先ほど書いたようにこの記事では、私の起業家への道の日記のように投稿していきますので、よければフォロー、YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?