土日で受講できる講習、オンラインで受講できる講習

はじめに

最近、特別教育や作業主任者技能講習を受講することにはまっています。仕事で必要なため受講しているのですが、平日に仕事を抜けることができない自分にとってすごくありがたい存在だと感じました。。また、同じような状況で、講習を受講したい意欲のある方々に有益な情報なのでは?と思い、noteに書こうと思います。

土日で受講できる講座を行っている団体

一般社団法人労働技能講習協会

一般社団法人東京技能者協会

オンラインで受講できる講座を行っている団体

SAT株式会社

一般財団法人中小建設業特別教育協会


まとめ

すごく内容のないものでしたが、土日で受講できる講習、オンラインで受講できる講習を紹介させていただきました。土日とオンラインの講習は平日に仕事を抜けて受講ができない人にとってすごくありがたいものです。有効に活用させていただき、技能の取得、安全面、衛生面の対策能力向上に努めたいと考えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?