見出し画像

2023/11/01 アロマティックで素敵な酸 ~アルゼンチン、トロンテス  #夏への扉 #今週のワイン #ajpw #中嶋勝彦 #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9379

ワインの相談承ります
ランチ貸切も結構好評♪

オーナーソムリエが17500種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。



全日本プロレスに
中嶋勝彦参戦決定!
まあ、予想どうりですが
札幌で三冠戦やるとは思わなかった。

現王者、青柳優馬を応援したいですが
いまの勝彦は負けられないからなー。
気合が入ってるとは思うので
正直怖かったりもします。

ただ、試合の組み方としてはいいですね。
勝敗がわかんないカード組んでもらわないと。

あと、青柳が
中嶋勝彦を
かっちゃん呼ばわりしていて
適度に舐めてるのはいい感じ。

もう、来週日曜日ですよ。
楽しみ。

さてさて。

クリオス トロンテス

今週のワイン、更新しました。
アルゼンチンの白ワインです。
ヴィンテージは2021。
名前のとおり、ブドウはトロンテス。

トロンテスは
アルゼンチンを代表する白ブドウで
非常に香りが華やかでアロマティックなワインになります。
あと、酸味がかなり特徴的。

なにげにパーカーポイント90点で
サクラアワードも銀賞とか金賞なんかを取ってたりします。
まあ、外的評価も高い、という。

今週のパスタとの相性も非常によく
酒屋さんで見つけた時は
すごいうれしかったのよね。

おまちしてまーす。

ではでは ノシ

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます


濱ともカード協賛店です^^

11月の店休日
毎週月曜日
8日、21日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?