色々あった一月

なにから書いたらいいかわからないほど色々あった一月でした。

まず、無事に年越しできてよかったです。

年明けの病院でまず、心肥大してるとのこと。点滴の量を減らすことになりました。

1月8日元気も食欲もなく夜突然開口呼吸。

次の日すぐに病院に連れて行くと重度の貧血。

造血剤を打ち家に帰り点滴は60ccに減らし、午後ぐったり、呼吸も早くてトイレにも行けないほどに。

酸素発生器を買っていたので前日からずっと酸素をあててほぼ寝ずに見てまた次の日病院へ。

重度の貧血のせいかと思っていたけど、肺水腫になっていました。前日のレントゲンでは大丈夫だったのに。猫は1日でこんなにも変わるんだと思いました。そして酸素発生器は買っておいて本当によかった。陸で溺れている状態でかなり苦しいと。利尿剤を打ってもらい、帰宅し様子を見ていたらしばらく激しく速かった呼吸も夜になりだんだん落ち着いてきました。胸の膨らみが1分間に70以上あったのが50くらいまでさがっていました。

肺水腫になってからは点滴はしばらく中止しました。また水が溜まるのがこわい。

そんな色々あった一月。

まだまだ一緒にいたいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?