見出し画像

ごはん消費者=私の唯一の才能

こんにちは!

今日で50日連続投稿です。

いつも読んでくださっている方、どうもありがとうございます。


今日は私の才能についてお話ししたいと思います。


それは、『色々な方とご飯を共にする機会が多い』です。

貢いでくれるとか、そういうことではないです。


みなさんが、お家などに招いてくださり、ご馳走してくださるのです。


私は大企業で働いていて、重要な情報を所持しているわけでも、みなさんから慕われている著名人でもありません。

私を誘っても何も出てこないけれど、色々な方がご飯に誘ってくださいます。

本当に幸せなことです。


仲のいい友達や家族と一緒にごはんを共にするって、よくあることですよね。

私はカナダでお世話になったステイ先が複数あり、私が子供の頃にたくさんの大人にお世話になりました。


それがご縁で、定期的にその方たちと会う機会があるのですが、みなさん優しい方ばかりで、自らのお家に招待してくださり家庭料理を作ってくださったり、美味しいレストランのテイクアウトをしてくださるのです。


もう、これが本当に幸せな時間です。


私の彼氏はよく言います
「サヤは信じられないくらい、みんなにご馳走していただくね」、と。

本当に!私はごはんに呼んでいただくと、光の速さでYESと即答します。


ごはんが美味しい、ももちろんですが、食を通して大好きな人と時間を共有できるのが私の一番の幸せなのかな、と思います。

先週、今週は考えられないくらいたくさんのものをご馳走になり、自分でも食べたので、今週末からはちょっとペースを下げていこうかな、と思っています。


あともう少しでホットヨガも始めてスッキリしたいな〜と思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?