マシーンピラティスやってます

こんにちは〜
今日は2ヶ月ぶりにマシーンピラティスをしてきました!


4月からハマって週一のペースでやっていたのですが、扁平足なのにサポートのない靴を履いたせいで足を怪我してしまったので、今までピラティスできなかったんです。


でもこのマシーンピラティス、やり続けると劇的に効果があるんですよ…


心拍数も最大100くらいにしかならないのに、インナーマッスルがゴリゴリ鍛えられるんですよね。


普通にリフティングしても感じない筋肉痛が、マシーンピラティスをすると感じるんですよね。使う筋肉が違うんだろうけど、これには毎回驚かせられます!


そういえばマシーンピラティスって英語だと
reformer pilates リフォーマーピラティスっていうんですよ!


私の理想のスケジュールは
週一でホットヨガ
週一でグループエクササイズ(HIITトレーニング)
週一でマシーンピラティス
週3くらいでゆるーいお散歩・エアロバイク


来週にはホットヨガを再開させようかなと思っています。


明日は献血!カナダでの献血についてもnoteで記事を書きたいな、と思っています。

それでは明日に備えて寝ますね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?