見出し画像

休職した新卒への非難

うちの新卒ちゃんが休職することになりました。

適応障害だそうです。

ゴリゴリ営業の弊社、その新卒ちゃんは数字が少し悪かった。

コロナ欠勤もあり、新卒のイベント数字も達成できなかった。

どんな気持ちだったのかな。



この休職に当たってミーティングが行われました。

所長は「営業で復職させる気はない。ただ、入社2ヶ月しか経ってないし何の実績も残せてないから、他事業部にも欲しがってもらえない。辞めることになると思う」とのこと。

休職しても環境を調節することができないなんて、悲しいですよね。

先輩社員2人がこんなことを言っていました。

「私だって病院行けば適応障害の診断書もらえるわ」

「みんな簡単に休みすぎだよね」
(去年の新卒も7人中2人が休職→退職だったため)

「たった2ヶ月で仕事のしんどさ含めて何がわかるん」

「休職するような奴らは何も成し遂げられん」

などなど。

とにかく甘えてると。

耳が痛かったです。

私も休職したいくらいつらいから。

2年目の後半に体調を崩し、有給で3日間休んだことはあったけど、休職はしませんでした。

休職するとこんなふうに言われるんだなって。

悲しくなりました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?