見出し画像

雨天決行

雨が降るとどうしても憂鬱な気分になりがちですが、写真を撮るようになってから雨だからこそカメラ持って外に出ようと思うようになりました。


写真を撮る楽しさは雨の日だろうと変わりないし、雨の情景は雨の日しか撮れないので、雨の降る日は雨を楽しむ。


あと、個人的に雨の降り始めのアスファルトが濡れた匂いが好きだったりします。


地面が濡れると光がより反射するので、特に夜の撮影と相性がいい。
水たまりのリフレクションだったり水滴だったり、晴れの日にはない被写体がそこにはあります。



今の梅雨時期は特に雨が降りやすいので雨にまつわる写真を撮るチャンス。
運が良ければ虹も見れるかもしれない


そう思うとちょっと雨の日も楽しくなる気がする。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?