見出し画像

【会社イベント】ディズニーシー&GAME Day

こんにちは!
TCKWorkshop採用担当の瀧澤です。

今日は毎月会社の
コミュニケーション活性化を目的に
任意のイベントを開催しているのですが
その様子をお届けしたいと思います◎

現在、私がコーディネーターとして
担当しているのですが
この社内イベントを始めた思いとしては
「会社を社員にとってホームにする」という点です。

帰国子女やTCKをサポートする社員の私たちも
TCKとしての背景を持っていることが多いです。
だからこそ、
環境にフィットインしなかった経験や
自分を出し切れなかった経験も
あったりすると感じています。

だからこそTCKWorkshopは、
生徒だけではなく、
一緒に働く社員にとっても、
会社がホームとなり
自分らしく輝ける場所になって欲しい

と思っています。


そこでTCKEventは毎回社員の強みや
趣味を活かして、
お力を拝借しながら実施をしています。


例えば、4月はディズニーに詳しい
社員の方が企画をしてくれ
希望者でディズニーシーへ行ってきました…!!


天気もよく、
イタリアへのプチ海外旅行をしたみたいで
社員全員、大はしゃぎでした◎



社員のご家族なども一緒に参加してくださり、
親睦が深まった1日になったと思います。


また月後半にはGameに詳しい社員による
GAME Dayもオフィスで開催をしました!



別部屋では、オフィスの地下を使って映画鑑賞会をするなど
わきあいあいとしたイベントになったと思います✨


TCKWorkshopでは、
こうしたイベントでの
コミュニケーションを大事にすることで
仕事上での小さな悩みや話したいことも
言いやすい関係性作り
につながると考えています。


ぜひ、TCKWorkshopへ
ご入社いただいた際には
皆様の強みを活かしたイベントも
実施したいと思っていますので
アイデアを色々と
持ってきていただけたら嬉しいです◎


TCKWorkshopでは
24年新卒採用を開始しております!                                                                         
ご興味のある方は、
是非フォローをお願いいたします!                                                    また、「会社についてもっと知りたい」
「少しでも話が聞きたい!」などありましたら、
是非是非ご連絡ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?