見出し画像

私を試すものは

私は今、叶えたい挑戦がある。
でも、それを人に言うと
共感して応援してくれる人と
心配してくれるけど止めようとする人が
出てくることを知った。
仲が良い人ほど、
後者の傾向があることも知った。
それをドリームキラー
と呼ぶそうだ。

自分の中でも、

できるかな
できないかも
でもやっぱり
やりたいし、
でも怖い

を繰り返している。

周りの数歩も数十歩も
100歩も先ゆく知人に
はじめの一歩の出し方を尋ねると、
「必要なのは勇気!」
と何度聞いたかな。

小さな勇気が
いづれ大きな勇気になるように。
自分の中にも外にもいる
ドリームキラーに負けないぞ!

私は今、試されている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?