マガジンのカバー画像

図解総研

140
ビジュアルシンクタンク「図解総研」の活動や内容を発信するマガジンです。
運営しているクリエイター

#コミュニティ

なぜ、図解×研究のコミュニティ「図解総研+」をはじめるか?

いよいよ図解×研究のコミュニティ「図解総研+」をはじめます。なぜこのコミュニティをつくっ…

図解総研
2年前
122

多様性と価値観は違うって話

チャーリーです。 多様性と価値観は違うって話を、コミュニティ運営をしていて気づいたので、…

421

コミュニティで新たなメンバーを募集するために話したこと

チャーリーです。 約15ヶ月間、ビジネス図解研究所というコミュニティを運営してきて、このた…

131

コミュニティ運営で大事にしたい価値観9つ

チャーリーです。 コミュニティの運営で気をつけていることってなんですか?と聞かれたときに…

367

コミュニティのロゴをつくるための4ステップ

こんにちは、こーだいです。 このnoteでは、「ビジネス図解研究所」のロゴの制作プロセスにつ…

宮下巧大
5年前
112

「ビジネス図解研究所」のロゴができました!

初めして、こーだいです。 この度 「ビジネス図解研究所」(以下ビズケン)のロゴマークが発表…

宮下巧大
5年前
58

『経営戦略原論』part2 図解の公開

どうも、きょんです。 おかげさまで、先日公開した『経営戦略原論』part1図解は非常に反響が大きく、驚きました。本当に嬉しいです!ありがとうございます!! ↓経営戦略原論↓ ↓『経営戦略原論』part1図解↓ 今回の範囲は「どう戦略を立案するか?」「経営戦略の実行と実践」のところまで。第Ⅲ部、第9章までですね。 さて、今回も超ボリュームです(また51枚…)!!part1と合わせたら102枚…。しかもまだ途中ですからね。笑 では、前置きはこれくらいにして、以下にスラ

『経営戦略原論』part1 図解の公開

どうも、きょんです。 最近「経営戦略原論」という本にはまっています。経営における学術的な…

きょん
5年前
362

DMMでビジネスモデル図解の話をしてきた

チャーリーです。 先日6/5(火)にDMMさんに講演に呼んでいただき、1時間半でこれまでの #ビジ

332

4ヶ月間のコミュニティ運営でたまったノウハウまとめ7個

チャーリーです。 今回は、図解をチームで行うビジネスモデル図解制作委員会のコミュニティ運…

700
379