見出し画像

「見たいように見る」

━━━━━━━━━━━━━━━━
運×脳×習慣
運が良くなる脳の使い方を習慣化
━━━━━━━━━━━━━━━━

人は同じものを見ているようで、
それぞれ違うものを見ている
と言われます。


今年の5月から、
お酒を飲むのをやめました。


先日知り合いにバッタリ会った時に
パンを食べていたら、
「糖質オフじゃないじゃない」
と、注意されました。


わたしは毎日、朝・昼・晩と3食
炭水化物を食べているのに、、、


お酒をやめると言ったのが、
いつのまにか、糖質オフに
すり替わっていました。笑


わたしに注意した方は、
糖質オフのダイエットを
しています。


「お酒を飲まない」とSNSに
投稿したのが、糖質ダイエット
をしているという言葉に見えて
しまったのかもしれません。


脳のクセというか、
脳の仕組みって面白いですね。


「見たいように見る」
という脳のクセを活用して、
「私って運がいい」という
現象をたくさん見つけてください。

------------------------------------

【運×脳×習慣 】
運が良くなる脳の使い方を習慣化
元カリスマ秘書コーチメルマガ
https://tcfirm.jp/p/r/p541G5A1

《髙畠真由美チャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCWxubIuqNhnszYD-lTLbmiw

《髙畠真由美LINE@》
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40tcfirm
■ID
@tcfirm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?