見出し画像

vlogはじめました!~アナウンサーが"ジブンゴト"としてニュースをお届け

vlogはじめました

いつもnoteをご覧いただきありがとうございます。私たちTBS NEWSがYouTubeのチャンネルも運営していること、ご存知でしょうか。

「テレビをあまり見なくなった」「日々のニュースに関心が持てない」という人たちにも少しでもニュースを見てもらい、身近に感じてもらうべく日々動画のアップロードを行っています。

そしてこの度、Youtubeオリジナルコンテンツとして、皆川玲奈アナウンサー・篠原梨菜アナウンサーの「vlog」をスタートしました。

篠原梨菜アナウンサーのvlog

篠原梨菜アナウンサー
「性の色々なカタチについてLGBTの高校生と。」

▼篠原梨菜アナウンサーのnoteもあわせてご覧ください


皆川玲奈アナウンサーのvlog

皆川玲奈アナウンサー
「CFOは女子高生〜人を色眼鏡で判断してはいけないと思った話〜」


気になるニュースを深掘りします

TBSアナウンサーとして日々たくさんのニュースをお伝えしている2人が、日常の中で気になったニュースを深掘りし、"ジブンゴト"としてお伝えしていきます。

政治や事件など、難しいニュースはちょっと・・・と感じる人も多いはず。

でも、このvlogでは、みなさんが疑問に思ったり、知りたいと感じたりすることを2人のアナウンサーが等身大の視点で取材していきます。

篠原さん5

普段テレビで見せている姿よりも、ちょっとリラックスした雰囲気の2人の取材を見ていただければ、きっと共感できたり、新しい発見があると思います。最初は"自撮り"に不慣れな2人の撮影技術がどれだけ向上するのかも楽しみのひとつになるかも・・・?

皆川さん1

ぜひ「深掘りしてほしい」というニュースがあったらYouTubeのコメント欄にご意見をお寄せください。(実現できるよう・・・こちらも頑張ります)


▼「TBS NEWS」YouTubeチャンネル

▼取材Vlog・わたしのWHYの再生リストはこちら