新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

皆川アナ、義足モデル海音さんと出会う

皆川アナvlog企画、2作目を公開しました

Youtubeオリジナルコンテンツとしてスタートした、皆川玲奈・篠原梨菜の両アナウンサーによる「vlog」企画、ご覧いただけたでしょうか・・・?
「こういう取材がいいんじゃない?」「あの人を取材してみない?」と、スタッフも試行錯誤しながら楽しく取り組んでいます。

そして今回、皆川アナによる取材の「2作目」が公開されました。

スクリーンショット 2020-10-17 17.46.07

義足のモデルとしてデビューした海音さん

今回お話を伺ったのは、病気で右足を切断することを決意し、義足のモデルとしてデビューした女子高生の海音(あまね)さんです。

スクリーンショット 2020-10-17 17.21.16

一時は義足をひた隠しに・・・

幼少期から芸能活動をされていた海音さん。足を切断すると決まったときの心境などを率直に話してくださいました。一時は義足であることを徹底的に隠すようになり、対人恐怖症にもなったそうです。

そんな海音さんが前を向き、モデルとしてデビューするに至ったきっかけとは?義足を細かく調整する現場にも同行させてもらい、皆川アナが取材してきました。

スクリーンショット 2020-10-17 17.25.10

スクリーンショット 2020-10-17 17.23.48

取材後、皆川アナの印象に残っているのは
「義足について私が抱いていた先入観を変えてくれた、海音さんの明るくエネルギッシュな姿」だそうです。

▼【vlog】女子高生で義足のモデルとしてデビューした海音さんの考えが、私の想定外だったお話【皆川玲奈】

新型コロナウイルスの影響で、直近のファッションショーの予定はキャンセルとなってしまいましたが、次に海音さんがランウェイを歩くときには、ぜひその凛とした前向きな姿を取材したいと思っています。

画像5

===

▼取材vlog・わたしのWHYの再生リストはこちら

▼「TBS NEWS」YouTubeチャンネル


引き続きよろしくお願い致します!
TBSテレビ報道局が運営するnoteです。http://news.tbs.co.jp 人の顔が見える「小さな物語」を中心にお届けします。SNSを活用した、ニュースの届け方を日々研究中。いらすとキャスターはこちら→ https://twitter.com/TBSNEWS4