TBS NEWS アメリカ大統領選2020

11

“あの夜”まで順調だったブルームバーグ氏

撤退宣言も、大富豪らしい演出だった。マンハッタン市内の高級ホテルのボールルームに、1000人以上の選挙スタッフや支持者が集まった。テレビカメラ…

スーパー・チューズデー前に中道派が大結集 福音派のトランプ離れも・・・(3月3日Nス…

全米14の州などで一斉に民主党の予備選挙が行われたスーパー・チューズデー。直前の世論調査の平均で支持率トップを走っていたのは急進左派・サンダー…

ウォール街が最も嫌った女性~ウォーレン氏失速

一時は、「ウォーレン大統領」が現実味を持って語られていた。 だが、アイオワ州の党員集会では暫定3位、ニューハンプシャー州では4位に沈み、「代議…

第2戦ニューハンプシャー州 「ベテラン」と「新星」対決の鍵は「若者」(2月11日Nスタ…

11日に投票が行われる東部ニューハンプシャー州に現れたのは・・・ トランプ大統領のそっくりさん。 選挙モードに染まるこの地で激戦となってるのは…

大富豪ブルームバーグ氏の"シナリオ"?

セレブが集うパーティーと見紛うような、派手な雰囲気だった。 今年1月、ニューヨーク・マンハッタンの中心部に位置する、高級ホテル「シェラトン」の…

トランプ大統領との頂上決戦に臨むのは?~激戦の民主党候補者選び~(2月3日Nスタ)

3日に中西部アイオワ州で始まった 民主党の候補者選びが、熾烈を極めています。 宮本記者: 今、大きな「バーニー」コールが上がっています。サンダー…

2020年 米大統領が選ばれるまで

その長さ、過酷さからマラソンにも例えられるアメリカ大統領選挙。共和党と民主党の2大政党の候補が4年に一度、将来の方向性を国民に問う一大政治イベ…

"頑固爺さん"サンダース氏 躍進のワケ

去年の秋頃は、もう終わった候補だと考えていた。 78歳のバーニー・サンダース上院議員。去年10月に心筋梗塞で倒れて入院。回復したとしても、その…

米大統領選本格化 トランプ氏「岩盤支持」の現場は(1月31日Nスタ)

11月のアメリカ大統領選挙に向けた候補者選びが2月3日からスタートします。共和党は現職トランプ氏の指名が確実ですが、果たして大統領に再選される…

米大統領選)民主党 主な候補者のプロフィールを紹介します

11月3日に行われるアメリカ大統領選挙。2大政党の共和党と民主党の候補が激突する構図です。この候補を選ぶべく、2月3日の中西部アイオワ州を皮切…