見出し画像

【舞台挨拶レポート・高城れに編】    映画『ももいろクローバーZ ~アイドルの向こう側~〈特別上映版〉』

9月1日(木)、『ももいろクローバーZ ~アイドルの向こう側~〈特別上映版〉』が上映中のヒューマントラストシネマ渋谷にて、高城れにと、酒井祐輔監督が登壇。

公開から2週間が経ち周囲の反響について
高城は「ファンの方のツイートも映画のことについてが多いですし、観たというスタッフさんからは、劇中で4人一緒に結婚式をしたい、というシーンでは場内が爆笑だったという連絡もいただいたりしてます。」
酒井監督からは「よくSNSをチェックしてるんですが、この映画は近々ももクロの中で結婚するメンバーがいて、その時のショックを受けないようにするために作られたんじゃないか、という説を書き込んでる方がいてびっくりしました(笑)。この企画はあくまでも自分がももクロのドキュメンタリー映画を撮りたいと思ってスタートした企画です!!」と回答。

ももクロの未来像を聞く「ももクロ未来トーク」では、
酒井監督から「妄想レベルでいいので、グループでも個人でもやってみたいことはありますか?これは僕からの妄想なんですが、高城さんにはいろんなことをやる人になっていただきたいなと思ってます。お仕事でも趣味でも資格でも」と問われ、
高城は「じゃあ、ここにいる人だけに話しますね。ここ最近本当に、資格は取りたいと思ってまして教材を取り寄せました。料理にはまっているので栄養に関する資格を取りたいと思ってます。」と回答した。

最後に、酒井監督「まだ上映は続いてますので、見れば見るだけ発見のある映画でもあると思ってますので、(劇場へ)お越しいただければと思います。また周りでまだ観ていなくて、ももクロに興味があるという人がいらっしゃったらぜひ紹介していただけたらと思います。」
高城は「映画の反響が多くて、こんなふうに思ってたんだとか、私たち自身発見の多い作品でした。成長していくももクロをこれからもそばで見守ってくれたら嬉しいなと思います。本日はありがとうございました。」という感謝の言葉で舞台挨拶は終了した。

ももいろクローバーZ 公式HP https://momoclo-docs.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?