見出し画像

社会人デビュー!

その時空から不思議な光が降りてきたのです……

あ、あれは誰だー!誰だー!誰なんだー!

それは…新社会人でーす


ということで皆さんこんにちはタブレトシです。
ついにこの時がやってきてしまったのです。僕も社会の歯車もとい、新社会人になってしまいました。ガタガタガコンガタガタガコン⚙️
入社式に行ってきましたのでその話をします。

入社式自体は、なんか偉い人の話聞いて自己紹介して終わりって感じ。問題は、その前。入社式緊張しすぎてお腹めちゃくちゃ壊してしまった。まじでめちゃくちゃお腹痛くて、遅刻しそうになりました。最悪かぁ〜? というか、僕の胃腸はストレスにめちゃくちゃ弱く、学生時代もほぼ毎日お腹壊してました。ほんでもって、めちゃくちゃ腰痛くなりました。一日中ずっと硬い椅子に座ってたんできついっすよ! 腰いてぇ!
まあ、初日なんで特に業務らしい業務は行わずに終わりました。というか、研修中は勉強期間みたいなものだから多分業務と呼べるものは無いのだと思う。2日目の今日ですら、ただただぼーっと話聞いているだけだった。まあ、来週辺りから本格的にプログラミングの勉強が始まらしいからそっからかな。
個人的に嬉しいのはリモート研修がそこそこある点。週に何回かリモートで研修やるから出社しなくていいのは個人的に楽だなって感じ。そしてなんと言っても、椅子が違う!!! 会社の椅子は硬いからめちゃくちゃ腰が痛かったけど、僕の5万円のゲーミングチェアに座れるのでめちゃくちゃ楽。コメダでアルバイトしてた時は、ずっと立ち仕事だったので足が痛かったが、座り仕事でしかも5万円のゲーミングチェアで仕事できるので、楽すぎる。もうどう考えてもコメダでフルタイムアルバイトするよりも楽だw
しかし、社会人になると本当に時間が無いなって思う。朝9時から18時の定時と言っても、通勤時間とか準備時間を考えたら結局9時間とかじゃ済まないし。もうパチンコとか打ってる暇無いなって思いました。パチ引退かなーw
というか、盆休みとか年末休みが他の会社に比べて少なすぎるのがきついなぁ……。まあ頑張りますけども。でもなぁ〜……。
というか、前からずっと将来が不安だ。未経験の俺でも大丈夫なのかという不安は消えてないし、休みも給料も多くは無いし、漠然とした不安が無限にある。他にも椅子にずっと座ってるから健康とかもだし、今年のうちに資格3つマングローブ取らなあかんけど時間ないし……。あぁああああ将来を考えたら鬱すぎる嫌だ嫌だ!!!

もっといいことを考えよう。

今週の日曜日からついに楽しみにしてたひみつのアイプリが始まるから最高だし、4月後半には学園アイドルマスターもリリースされるから趣味の面では良さげ。というか、最近ちょっと病んでるのはわんだふるぷりきゅあを見る時間なくて見れてないからなんだよなぁ。まじでわんぷりだけが、今の俺の癒しなんだよな。アイプリもそうなるんだぞ!!!!!
1年で終わらないでくれよな!!!

そういえば、ついにカンスケバニーのアクキーと戦国乙女シガーケース届きましたぁ〜!!!

2月から受注してるから1ヶ月くらいかかってらw
いや遅すぎィ〜!!!!
社会人なってすぐでよかったわ〜!
これで少し元気が出た。もう少し社会人頑張って見ようかな。
そうこういってるうちにアイプリも始まって、メンタルを癒す柱になって、社会人を余裕で乗り越えられるようになるかもしれない。

うん、なんか行ける気がしてきた。

終わり

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?