見出し画像

忙しいときに限ってやりたいことが増えていく

ども、ずーです。
この 👆 イラストお気に入りです。

最近、資格取得試験の勉強をしています。
試験日は11月27日。あと一か月。
食生活アドバイザーなる試験。
別にこれを取ったからと言って今の生活が変わるわけでもないのですが、グルテンフリーのサイトを読んでくださる方に少しでも説得力のある安心して読んでもらえるよう「肩書」が欲しいとおもったわけです。

まあ、そろそろお尻に火が付きました。
やばい、全然覚えられない。勉強時間足りない。
いや、いくら時間あっても覚えられる気がしない。すぐ忘れる。
ドラえもんの暗記パン欲しい。

で、こんな時に限って他の事も忙しくなる。
仕事は残業続きだし、昨日の土曜日は健康診断で半日潰れるし。バリウム飲んだものだから、トイレにしょっちゅう呼ばれるし。

そして、頭の中はこの冬の寒さ対策でグルグル回ってる。
光熱費だけじゃなくすべてのものが値上がりしてますからね。
せめて、光熱費を去年と同じくらいの料金にしたい。できれば、下げたい。
お給料上がらないから。
貯金を増やしたいのです。再来年の推しの周年記念貯金です。

で、その他にも。
米粉パン焼きたい。刺し子やりたい。また、粘度したい。浴衣縫いたい。散歩行きたい。年末に向けて掃除も始めたい。楽器も始めたい。パソコン勉強の復習もしたい。YouTube見たい。DVD観たい。

そんなに時間をかけずにできることも中にはあるけど、今は勉強に集中しないとね。平日はすき間時間しか取れないから。

いつもそうなんです。
忙しいときに限ってあれやこれややりたいことが出てきて、いざ時間ができると「何がしたかったんだっけ?」となります。

やりたいことリスト書いておこ。

これを「充実」というのでしょうか?

「時間が欲しいならnote書いてないで、勉強しろ」って突っ込みが入りそうですが、これはこれ。週一の欠かせないルーティン。外せないのですわ。

じゃ、また勉強に戻ります。


 

#今こんな気分

この記事が参加している募集

#今こんな気分

73,845件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?