見出し画像

浴室をスッキさせたい。そんなアナタへ~【快適おふろ空間】

『快適おうち空間アドバイザー さぁやん』です。2022年3月より『快適なおうち空間を創るアドバイス』をしています。現在、ライフワークにする為、活動中です。

みなさん、浴室の収納・物の置き場どうしていますか?
今日は、私の愛用している収納グッズを紹介させて頂きますね(*'-'*)ノ"

じゃじゃーん!!!
山崎実業のマグネットです!!
うちは、シャンプー類、石鹸、掃除道具、歯ブラシ、、色々壁につけています。

ふっふっふ。娘よ、君は今や立って歩けるのは知っているぞ(1歳7ヶ月、80cm)。
が、しかし、ここまでは届くまい。笑

↑(注釈)好きな高さにくっつけられるから、チビちゃんの手の届かない高さに変えられます〇
勿論、子供がいなくても、壁につけられるのはとっても便利です。

床に棚とか置いておくと、カビやヌメリの原因になるよね〜。
私、嫌いなのよ、マメな掃除が。←

だから、くっつけちゃえば良くない?って感じなワケです(* 'ᵕ' )☆

良かったら、取り入れて見てはいかがでしょう。
1500円程度で購入できます☆
※稀に、マグネットがつかない浴室もあります!!ご注意を。
試しに、別のマグネットが付くかやってみてから買うのが間違いないよっ!

さて、私ごとですが、
【浴室】に関する記事を書かせて頂きました。『家主と地主10月号』IC21、インテリアコーディネーターとしての浴室のお話。
このマグネット収納についても書いてあります。
よろしければ(^^)

おうちを快適にしたい方、
私で良ければ、お話聞かせてください
(* 'ᵕ' )☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?