見出し画像

#19 パナソニックDMC- TX1を買いました!

こんにちは。けんたろーです。

少し前の話になってしましたが高級コンパクトデジタルカメラのパナソニックDMC- TX1を中古で買いました。

私はニコンZ7とD850を持っていますが、旅行や日常の撮影はZ7、動きものを撮るときはD850を使うんですが、日常的に持ち歩くサブとなる小さなカメラを持っていませんでした。

ふとしたときに写真を撮りたいと思うシーンに出くわす度に、常に持ち歩けるサイズのカメラが欲しいと思っていたんですよね。

最近のiPhoneは画質もいいんですが、やっぱり基本はスマホなので、写真を撮るってことになると、やっぱりカメラの方が使い勝手がいいんですよね。

TX1には後継機種のTX2が出ていて中古はお求めやすい値段だし、250mmまでカバーできるので使い勝手は抜群です。

もっと早く買っておけばよかったと思いました。

これからいっぱいいろんなところに持ち出していきたいです!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?