![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/29810300/rectangle_large_type_2_1d1d90dd9ce52c6af930bfc02374a953.jpg?width=1200)
「流せる」が最も目立つ必要がある → ◯
流せるトイレクリーナー。類似商品をトイレのお掃除にお使いの方も多いと思います。
この商品パッケージでは、「トイレクリーナー」より「流せる」が目立つデザインになっています。商品の本質を語る部分よりもそれを修飾する「流せる」が重要視されていることがわかります。
トイレクリーナーであることは、その商品が置かれる棚や商品形態を見ればおおよそ見当がついてしまうので、「流せる」が見落としてはいけない最重要なメッセージになったということではないでしょうか。
世界中にある使いにくいユーザーインターフェースの改善・研究のために、ご支援をお願いします。