見出し画像

安全第一じゃないように見えてしまう → ×

道路工事現場での1コマです。「安全第一」と書いた表示がかなりくたびれていて、破れが目立っていました。

この内部への侵入を防ぐ障害物の設置自体は問題ないのですが、「安全第一」が破れていると安全第一じゃないように見えてしまいます。ものを大切に使うのは良いことですが、ターゲットユーザーである歩行者の感情に訴えるものは、破損・汚損していない状態が望ましいと感じます。

メッセージが書かれた媒体への気遣いは重要だと思います。



※本記事は筆者ブログからの転載です。
Originally published at ktazuke.goat.me on Dec 3, 2016

世界中にある使いにくいユーザーインターフェースの改善・研究のために、ご支援をお願いします。