見出し画像

終了した試合の結果をしばらくサムネールに表示しない → ◯

みんな大好きサッカーワールドカップ。決勝トーナメントに入り、日々熱戦が繰り広げられています。AbemaTVで観ている人も多いと思いますが、そのサムネール表示に嬉しい配慮がありました。

試合終了後の録画アーカイブであっても、しばらくはそのサムネールに試合結果(得点)を表示しないことです。深夜の試合が多いことから、翌日にハイライトではなく最初から全部の試合を見たい人もいると思います。まさに今これから見ようとするとき、試合結果がわかってしまうと、さすがに頭から全部見る気が少々失せると思われます。

ちょっとしたことですが、嬉しい配慮のひとつだと感じました。

世界中にある使いにくいユーザーインターフェースの改善・研究のために、ご支援をお願いします。