荷物状況の表示が自然 → ◯
宅配便の荷物問い合わせシステムは、機能はほぼ同じに収束しているようですが、荷物の状況(発送済みとか配達完了など)の表示が、会社ごとにさまざまです。
上記はヤマト運輸のものですが、「荷物状況」に表示されている内容が、独自のネーミングではなく、一般市民でもわかるような自然な表現になっていて好感が持てると思いました。
世界中にある使いにくいユーザーインターフェースの改善・研究のために、ご支援をお願いします。
宅配便の荷物問い合わせシステムは、機能はほぼ同じに収束しているようですが、荷物の状況(発送済みとか配達完了など)の表示が、会社ごとにさまざまです。
上記はヤマト運輸のものですが、「荷物状況」に表示されている内容が、独自のネーミングではなく、一般市民でもわかるような自然な表現になっていて好感が持てると思いました。
世界中にある使いにくいユーザーインターフェースの改善・研究のために、ご支援をお願いします。