見出し画像

鬱憤が溜まったとき

娘をどこかで遊ばせたいけど、どこも浮かばなかったとき笑

考えをまとめたいとき

静寂を味わいたいとき


わたしは海に行く。

どこまでも広がっている海に、ネガティブな心を漂わせたら

それは魔法にかかったように、泡となって消えてゆく。


元気なときは、太陽と緑を欲する。

音楽も同じで

気分が落ち込んでいるときには、しっとりとした曲。

気分が高ぶっているときには、アップテンポな曲。

それぞれ、同じ性質をチョイスするのがベストのようだ。


海のない県で産まれて、
暑さよりも寒さに強かったはずの私が、

海の側にいて、そしてたいてい暑い場所で暮らしている。
旅先もだいたいそうだ。

不思議だけど。
「陽」のエネルギーを欲して、行くべき道を進んだ結果なのだろう。


なにも考えない時間をつくる。
自然を、かんじる。

ヒトは動物だから、感覚が大切。
自然に触れることによって、五感が蘇る。

いつだって大元に、立ち返ることができる。


そんなことをぼんやり思った𓂃🌿𓈒𓏸