見出し画像

近況/ずっと同じことで悩んでる

久しぶりにnoteを書く。近況を共有しようと思う。
最後に書いた時は確か、夏が過ぎ、いよいよ秋か〜?なんて頃だったと思うけど、気づいたら秋は姿を見せることなく、冬の野郎が舞台上に立っていた。
寒い。ただ寒い。ひとり寒さに震える日々を送っている。

noteを書かないことに何をしていたのかと聞かれたら、
特に何もしていなかったと答えるほかない。
しなきゃしなきゃと言っていたバイトも始めれていないし、
友達も相変わらずいない。
秋学期も1人で登校し、1人でご飯を食べて、誰かと言葉を交わすこともなく大学を後にする日々を送ってる。
別にそれがしんどいわけでも、苦しいわけでもない。
いや、しんどいのかな。苦しいのかも。よくわからない。
ただ、寂しいのは間違いない。

僕のnoteのほとんどが1人でいることに関する記事だと思う。
それほどまでに僕は孤独と向き合ってきた。
状況が好転したわけでもないので、今も向き合い続けてる。
1人でいたい自分がいる一方、友達が欲しい自分がいる状況も変わってない。

でも、誰とも言葉を交わさずに大学を後にするのは、自分が思っている以上に寂しい。
基本的に夜、家族が仕事を終えて帰ってくるまで、僕は誰とも会話をせずに1日を過ごしている。
別に生活に支障が出るわけではないし、誰かと話さなくても生きていけてる。
ただ、知らぬ間に寂しさが僕の心を埋め尽くしてる。
ふとしたことで泣いちゃったりすることがある。

本当は、1日で起きたことを何でもかんでも共有したりするのが好きだ。
誰かと感情を共有しあうのが好きなんだ。
やっぱり友達が欲しいな〜。って強く思うようになってきた。
友達、どうしたらできるんだろうね。

noteを書けなかったのは、気を貼りすぎてたからだと思う。
もっと緩い気持ちでのんびり書いていきます。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?