見出し画像

妊娠高血圧症候群と胎児発育不全で入院

今妊娠高血圧症候群と胎児発育不全で入院しています。
入院するのも初めてなので記録を残します。

1/5(金)14:00入院開始 34w6d
入院中の説明を受ける。
採血、検尿、エコー、NST、血圧測定など受ける。
採血のみ結果は1週間後に出るとのこと。
血圧以外は問題なし。
赤ちゃんの推定体重は約1770g。

1/6(土)35w0d
1/7(日)35w1d
1/8(月)35w2d

入院2日目以降の1日のスケジュール
7:00 起床、血圧測定
7:30 朝食
9:00 NST、検温
10:30 シャワー
12:00 昼食
14:00 血圧測定
18:00 夕食
20:00 血圧測定
22:00 就寝

むくみ、頭痛、蛋白尿などの症状は何もないため薬を飲んだり、点滴を打ったりはしていません。
食事とシャワー以外の時間はひたすら安静に過ごします。

入院自体が初めてで緊張していましたが、家では安静に過ごすことはできないと思うので入院できてよかったです。
家で一人の時に陣痛が来たら不安だと思っていたので病院にいる今の方が安心しています。
血圧も140台/90台くらいなのでこのまま上がりすぎず37週まで行けたらいいなと思います。

妊娠中は最後まで何が起きるか予想できないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?