見出し画像

祝!note初投稿!TAYBOY@語学系ブロガーのとある日常の自己紹介してみた!!

こんにちは。
TAYBOY@語学系ブロガーのとある日常です。

今回は初投稿ということで…
まずは自己紹介文からnoteを始めていこうと思います。 
【追記: 誰得だよ!って思う方が多いかと思いますがお許しを…笑】

(需要はないかと思いますが…)
少しでもTAYBOY@語学系ブロガーのとある日常のことがどんな人で何をしている人なのかが皆さんに伝われば幸いです。

まずは私の生い立ちから… next →

生い立ち編

1996年東京うまれ東京育ち👶 (現) 25歳


幼稚園・小学校・中学校

オテンバ少年として成長

高校生時代

埼玉県の某男子校で3年間過ごす

男子高校で濃厚な青春時代を過ごす。
ある意味動物園のような毎日刺激のある高校生活でした。笑
懐かしいな~戻りたい。

高校では、部活動に入部していなかったので人生初のアルバイトスタート。
3年間コールセンターでアポインターを経験
(光回線の導入提案・社内で売上2位まで上り詰める)
高校生では珍しい経験をさせていただきました。感謝です。

人生について考えていた高校3年生の時。
特にやりたいこともく自分の人生のやりたいことを探したく大学進学決意。

当時の私が在学していた高校では大学進学を目指す人が少なかったので学校推薦枠を頂き、運良く大学の面接だけで大学進学が決まりました…。
(面接時アピールポイントが特になかったので面接官にコールセンターで学んだ営業トークを熱弁しました。笑)

大学生時代

大学進学 4年間の貴重な時間

大学進学後は、自身のやりたいことを日々探していました。サークルなども一通り見学したものの何もしっくりとこず。

そんな時、国内旅行や海外旅行に挑戦し始める。
国内の景色や海外で見た景色に感動。
海外での経験が自分にとって大きな刺激になり日本だけではなく海外で生活してみたいと強く思い始める。
そのタイミングで英語学習に目覚め学習に没頭。

大学2年生の春。留学願望を抱き親に相談するも費用が高すぎて断念。
それでも諦めきれなかったので貯蓄生活スタート。
ここでの決断が人生を大きく変えたかもしれないな〜

大学3年間を通して150万をコツコツ貯める。(行動思考力が私の持ち味!笑)
通学・アルバイト2つ掛け持ち生活。
今振り返ると良き思い出です。

大学4 年生になると周りとのギャップを感じる
友人は就職活動に取り組む中、
私は新卒を捨て自身の目標であった海外生活・留学の準備を始める。
海外に行くことを反対されたりもしたけど…
今振り返るとここでの決断を曲げなくてよかったー!って思います。笑

そのタイミングで、3ヶ月セブ島留学へ。
3ヶ月みっちり現地の先生と1on1で英語学習。
休日はゴミ山でボランティア活動に参加をしたりなど、
学習だけではなく人として人生の中で貴重な経験得ることができました。
踏み出して馴染め。
一歩踏み出して新たな環境に自ら溶け込むことで
今まで見ていた景色とは全く別の景色が見ることができるなー。

帰国後、日本武道館で卒業式。長いようで短かった学生生活でした。
ただただ感謝です。
卒業後、新卒を捨て念願の長期留学をしにカナダ行き決意。

海外生活時代

カナダ・トロントにて海外生活を始める

新卒を捨て大学卒業後は、念願だった海外での生活。
1年間のホームステイ。
6ヶ月間の語学学校通学。目指せ友達100人。
何もかもが新しい環境・文化の違い・言語・人。全てが挑戦だった。

語学学校卒業後は6ヶ月間郵便局の受付スタッフとして働く。

※省略
海外での生活は今後noteの記事にしてあげていこーかなと思ってます。

海外生活後半戦に入り人生の大きな夢であったアメリカ横断決意。
メンバー6人を急募でかき集め、キャンピングカー予約・横断プラン作成。
全ての準備が整い、いつでもアメリカ横断できる状況。

今振り返ると、
よく決断し計画を実行しようとしてたなー!と自分の行動力を誉めたい!笑
仲間急遽募集・横断プラン・キャンピングカーの手配。色々と大忙しだったなー。

そんな中、決行1週間前に最悪な出来事が発生(パンデミック)
全て予定をキャンセルしなくてはならなくなりアメリカ横断が中止に
急遽帰国をせざるおえない状況になり日本に帰国を決意。

長期の海外生活を終え日本に帰国。

本当に悔しかった。諦めきれなかったなー。
でもまだチャンスは絶対にある!

講師時代

バイリンガル講師として活動


帰国後は英語の素晴らしさ楽しさをシェアしたく教育の道に進む。
英語で英語を教えるバイリンガル講師として活動。
教育の素晴らしさを実感するとともに
英語の難しさ・教え方の難しさを実感。

自身で思考錯誤をし
英語をどう英語学習者さんにわかりやすく、かつ質の高い英語教育を
提供できるのかを考え実践。

日に日に教えるスキルが向上していく。

そんな時、英語と教育を通じて何か幅広い人たちに
発信できないかと考え始める。

ここでブログ開設をして語学系のブロガーとして
英語学習者さんをサポートしたいと思うようになる。

このタイミングで、TAYBOY@語学系ブロガーの誕生です。笑
ここからTAYBOY@語学系ブロガーののとある日常がはじまっていきます。


以上がTAYBOY@語学系ブロガーのとある日常の生い立ちでした。
初回にもお伝えした通り、誰得だよ情報満載でしたがお許しください…。笑

今こう振り返るといろんなことに挑戦してたなー!とnote記事作成を通じて実感しております。笑

TAYBOY@語学系ブロガーの誕生

TAYBOY@語学系ブロガーの誕生

生い立ち編では
TAYBOY@語学系ブロガーのとある日常の生い立ちを
人生振り返りづつご紹介してきました。

ここからは…
なぜTAYBOY@語学系ブロガーになったのかの深掘りと
今後やって行きたいこと。目指していること。
今の現状を最後にお伝えして行きたいと思います。

今は何をしているのか?

現在の活動状況

現在はブロガー兼エンジニアとして活動しています。

ブログでは英語と教育を通じ
英語学習者さんのサポートをしていきたいです。

エンジニアとしては
テクノロジーを通じて世の中人たちにインパクトを与えつつ
より豊かになれる誰もが挑戦できる明るい社会を目指して活動しています。

なぜ語学系ブログを運営しているのか?

語学系ブログを運営している理由

冒頭でもお伝えしている通り、心のそこから英語学習者さんの支えになりたいという思いからブログを更新しています。

私は英語に触れ、英語から得た経験はどれも貴重なことばかりで数えきれない素敵な思い出を英語を通じ作ってこれました。

これらは全て英語学習との出会いからです。

もちろん英語学習は簡単なことばかりではなかったです。
だからこそ、英語学習者さんの気持ちも分かります。

英語学習に出会い英語で人生が大きく変わったからこそ、
その素晴らしさを日本にいる人たちに届けたい。
英語に挑戦している人たちの背中を押してあげたい。支えたい。

以上の思いからブログを運営しています。

ブログでは、
・効率のいい英語学習方法や継続方法
・便利なフレーズや覚えとくべきフレーズ
・留学情報や旅行情報
自身の経験で得た「好きなこと」をモットーに情報発信をしています。

少しでも気になったらぜひ下記の「TAYBOVLOG」に遊びにきてください!

【プロフィール】

【英語学習者さん向けの記事】

【留学を検討している人向け】


今後していきたいこと

今後の目標

今後も引き続きTAYBOY@語学系ブロガーとして「TAYBOYVLOG」を運営。

もっと多くの英語学習者さんのサポートであったり、分からないを解決できるようなブログにしていきたいです。

こんなこと知りたい!学びたい!があったらぜひコメントお願いします!

エンジニアとしてもまだまだひよっこエンジニアなどでこれから活躍できように頑張っていきたいと思います。笑

今後も「好きなこと」をモットーに興味のあること成し得たいことを率先して挑戦していきたいと考えてます。

・ボランティア活動(子ども食堂/ゴミ拾い/勉強サポート)
・オンライン英会話講師
・リベンジ!アメリカ横断
・ヨーロッパ巡り
・世界一周
・コミュニティー運営(英会話 or エンジニア or ブロガー)
・フィジーに短期留学
・海外移住 海外就職          etc…

他にもまだまだやりたいことが書ききれないほどあります。

人生は一度きり。
自分の人生は自分で決める。
自分で人生は変えられる。
悔いのない人生を歩む。
とにかく挑戦・行動していこうと思います!笑

さいごに

最後まで見ていただきありがとうございました。

今回は祝!note初投稿だったのでTAYBOY@語学系ブロガーのとある日常の自己紹介してみました!笑

何度も言いますが…
誰得情報だよ!満載の内容でしたが最後まで見ていただき嬉しいです。笑

今後もブログ活動に注力しつつ人としてブロガーとしてエンジニアとしてたくさんのことに挑戦していきます!

共感をいただける方はぜひフォローしていただけると嬉しいです!

英語学習者さんはこんなこと学びたい!解説してほしい!ことがありましたらジャンジャンご連絡してください。お待ちしております〜!

以上!

祝!note初投稿!
TAYBOY@語学系ブロガーのとある日常の自己紹介してみた!でした!

lit.linkでTAYBOYの活動情報をまとめているので興味ある方はぜひチェックしてください!☟

それでは『Have a good day! I hope to see you soon!』




この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?