見出し画像

圧倒的な落ち込みからのV字

台湾に行ってから、東京で更に3日間すごした。

東京にいる間は満たされていて、こっちにいると何もかも抜け落ちてしまう感覚になるのは
私がきちんと届いてないという現実があるからだと思う。

今までは
「仕事しないで遊びにきてるから東京が楽しいと思うだけなんじゃないか」と思っていたし、
周りにもそう言われていたからあやふやと誤魔化せてしまっていた。

多分それは違う。
私は私がなりたい何かしらのビジョンがあって
そこに向かっていると錯覚できるのが東京であるらしい。だから楽しい。

でもそのビジョン、まだまだ明確になりきれてないし改善の余地はあるし努力もたりない。
私は流れに流されてしまえばいいと楽観的に捉えているけど。
流されるような人脈は作りたい。
そして実力をつけたい。

こっちに感覚の似ている人が少ないのもある。
ずっと時間を忘れて話してしまえる人は
大体遠くに住んでいる。

とりあえず私が成仏させたいのは
世の中の意見に迎合し大人になったふりをして
逃げ込んでしまったあの時の自分だから、それを早急になんとかしたい。

は?うるせーよ。って言い続けることが出来ないくらいに疲れてしまった自分。
(疲れたフリしてただけかもしれないけど)

今も正直逃げを選んだと言えばそうなんだけど
「続ける環境」というのをあの頃よりも
別の形できちんと確保したと思っていて、かなり奔放さが増した。

人は明日死ぬ。リアルに。って体感したからこそ、まあまあ最初から軽めだったフットワークを更に軽くすることができた。
(お父さんありがとう)

そしてそれをきっと本心はよく思っていなさそうだけど、許してくれている旦那にも心から感謝したい。
きっちりお財布は別にされているのも、私の自立心を煽る。一切甘やかしてはくれない旦那よ本当にありがとう。


よーし、やるぞー!
相変わらず中身とっちらかってるけど!

とりあえず洗濯機3回目まわしてきます!!!


#たやお #エッセイ #歌 #音楽 #ライター #洗濯 #自立

おーすーしー!おすしーおすしーおすしー🍣!!