見出し画像

アルビレックス新潟戦【柏レイソル観戦日記】

初ビッグスワンへ

毎度お馴染み東京駅スタート

アウェイ新潟に行くのは今回が初。
ということで、ウッキウキで今回も東京駅から新幹線に乗車。

新潟駅

約2時間で新潟駅に到着。
南口を出てビッグスワン行きのシャトルバスに乗り換え。

到着!
左のテントのところがお土産の引換場所
かわいい
今日はここから!

試合雑感

結果はドロー

新潟 1-1 柏

決定機、決定機、決定機。

何度もあった決定機。
いい時間帯に追加点が取れない。

細谷、サヴィオ、木下と立て続けにゴールに迫っていたものの最後の質の部分で、勝ち点2を取りこぼしたと言える内容でした。

保持スタイルの新潟に対し相性が良かったというのは勿論ありますが、フィニッシュを除き、攻撃面については今シーズン一番いい内容だったと思うので、それだけに「勿体ない」の一言。

こういう試合を一つでも多く、もぎ取れるチームになっていかないと、上位はまだまだ見えてこないですね。

後半開始前

失点シーンは結局、セットプレーのゾーン守備の問題だと思うんですよね。関根が千葉選手のマークを外し、どフリーでシュートを許してしまったのですが、これもずっと抱えている課題ですよね。

あとはクロスを上げる選手に対してプレッシャーを全くかけていない。自由にあげさせてしまう。そこが、もう少しなんとかならなかったのかなぁと思ってしまう点でした。

試合後

次は水曜日。
日立台でのセレッソ大阪戦。

恐らく、今シーズン初めていいチーム状態の相手と対戦になります。正直、かなり厳しい戦いになるかなと予想はしているのですが…

「出る前に負けること考えるバカいるかよ!」

ということで、半休をとって現地観戦です。
柏熱地帯で一緒に応援しましょう!

天気が悪そうなのでセレッソサポーターの皆さんも雨具を忘れずに。

印象に残った選手

試合後の新潟の選手あいさつ

今回は流石に新潟のGK、小島選手ですね。
ことごとく止められた。

小島選手でなければ5点ぐらいは入っていたのではないかな?と思ってしまうのですが、敵ながらあっぱれでした。

文句なしのMOMですね。

現地こぼれ話

2回連続、得点シーンがよくわからなかった問題(笑)

今回も磐田戦に続き、ゴール裏と反対サイドでの得点となったのですが、ビックリするぐらいよく見えず一同、微妙なリアクションに。

しかも、突然ゆりかごダンスが始まったので

「誰?誰(の得点)?てか、誰(の子供)?」と周りもザワザワ。

試合後に発表されていましたが、子供も得点も木下康介選手でした。おめでとうございます。

ちなみに、このゴールについて「オフサイド疑惑」なんて記事も上がっていましたが、現地ではVARで確認していましたよ。

「オフサイド確認」→「攻撃側ハンド確認」→「ゴール」という流れで、スタジアムには詳細か表示されていました。

その他、写真など

今回「#柏サポ新潟遠征」タグがかなり盛り上がり、新潟サポの皆さんにも好評だったようです。なんかいいですよね、こういうの。

試合後はいがみ合いではなく、みんな「きゃっきゃウフフ」してる光景が増えるといいなと思います。

実際、新潟はめっちゃ楽しかった(笑)
駅前は再開発中のようだったけど、つい数日前にオープンした商業施設などがあり、時期的にもベストだったのかも。

試合後、駅前は新潟サポ、柏サポが入り乱れてかなり賑わっていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?