見出し画像

浦和レッズ戦【柏レイソル観戦日記】

仕事を切り上げ、柏へ。

北海道物産展をやっていたので、高島屋に寄り海鮮丼を購入。実家に一度帰り、海鮮丼を冷蔵庫に入れてからのんびり歩いて日立台へ。

桜の時期も終わりかな?なんて思っていたけど、千代田公園の辺りはまだまだ綺麗に咲いていた。

対戦相手は浦和レッズ。
昨年は色々とあったこのカード。
はっきり言って浦和サポは大嫌い!w
日立台の平和を守るためにも、今日は絶対勝たなければいけない。

妙だな……
バクスタに黄色のペンライトを持ってない、謎の集団がいるぞ?一体、何者なんだ?
(全員黄色のビブスを着用させてしまえばいいのに)

試合雑感

柏 1-0 浦和

今季ベストゲーム。
先週の東京V戦の前半はなんだったんだ?というぐらいの完璧な内容。

ラインを下げずにしっかりコンパクトな形を保ったまま、最後の最後まで集中して全員でよく守った。浦和にはほぼ何もさせなかった。

攻撃面では途中出場となった木下が3試合連続ゴール。中にボールが入った時に、ちゃんと中にいてくれる。きっちり枠内にボールを飛ばしてくれる。当たり前のようなことだけど、これをしっかりやってくれる木下。身長ばかりに目が行きがちだけど、足元も上手いし頼もしい限りだ。

久々の先発となったサチロー、川口。
後半、右サイドでラインを割りそうになったボールをサチローがスライディングで残したプレーには魂が震えた。得点こそなかったものの、日立台の雰囲気をプレーで変えることができる貴重な選手。

そして川口。
東京V戦も終盤に交代で出場していたが、あまりいいプレーができていなかった。本人もサポーターも不安を感じていた中での躍動。試合終了後にピッチに倒れ込む姿からは、この試合に懸けていた気持ちがひしひしと伝わってきた。

日立台の雰囲気も最高だった。
サンライズもバクスタもMRもSSも勝利のために久々に一つになったなという感覚があった。

選手に日立台でもっとプレーしたいと思ってもらえるよう、ホームゲームではこれをスタンダードにできるよう頑張っていきたい。

「J2柏」コールも「柏クソッタレ」コールも腹は立つし、ふざけんなと思う。柏サポも「J2浦和」コールをすればよかったのにみたいな投稿もあったが、「勝利」という最高の形で浦和サポを黙らせた選手たちを今日はただただ称賛したい。

次はルヴァン杯のザスパ草津戦。
今月は仕事を2回半ドンしているので、流石に群馬までは行けない。ので、念を送っておきます。

現地参戦はホームでの鳥栖戦。
まだまだ上を目指して戦えるはずだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?