見出し画像

遂に「車の税金に課税根拠はない」がメディアに登場

※お知らせ※
減税新聞では有料記事設定をさせて頂いていますが、筆者のやる気の源であるプリン代になる投げ銭的な意味合いですので、記事は全文最後まで無料でお読みいただけます。

こんにちわこんばんわ。
全ての増税に反対し、全ての減税に賛成する自由人、七篠ひとり(@w4rZ1NTzltBKRwQ)です。

今日はこちらのポストから。

これはナイス減税ですね!

遂に自動車重量税に課税根拠がないという話が「現代ビジネス」に登場しました!

実はGoogleで「自動車重量税 課税根拠」というワードを含むニュースを検索しても、十数件しかヒットしないほど「課税根拠」という論点はあまり語られない部分でした。

それが今回は、大手出版社である講談社の「現代ビジネス」にて

クルマの税金には課税根拠がない

が見出しになるほど大きく取り上げられたのですから、これは我々にとって大勝利です!

「課税根拠がない」という論点は、財源論や政策論をはじめとしたあらゆる減税反対論に対して

どんな屁理屈を言おうが根拠のない税金を取っていいわけないだろ!ごちゃごちゃうるせぇ!減税しろ!

と、たとえ専門知識がなくても全てを跳ね返せる最強呪文ですので、これまで推しまくってきたのですが、メディアの記事のタイトルになったことは大きな一歩と言っても良いでしょう。

更にこの「自動車諸税やガソリン税には課税根拠がない」という事実が一般的に広まれば、政府や税金に対する理不尽さももっとみんなに伝わることでしょう。

ということで、次の勝利を目指して

自動車諸税に課税根拠はない

は今後もしつこく言い続けていきましょう。

では、今日はここまで。

減税運動をやっています。
詳しくはこちらから。

更新の励みになりますので、ナイス減税!と思った人はスキ、コメント、サポートお願いします(・ω・。)

それでは、ナイス減税!

ここから先は

0字

¥ 300

温かいサポートありがとうございます! 頂いたサポート代は、書籍の購入などに使用し減税活動に還元させていただきます。