15冊読んだけど🥺

15冊読んだところで気づいたのは量じゃないなって思いました。たくさんの物語を読んでるだけの状態よりも
一冊の本から何を感じるか、どれだけ考えられるかを大事にしたいって思いました。私は生き方とか登場人物の人生を覗かせてもらって何かを感じて自分が成長できればいいなって思いがあることに気づきました。
本を読んで何かを探してるのは間違いないです。今はこの読み方で読み進めてみようと思います。

この前お客さんにきみは自分の事ばかり考えてるでしょって言われた事を思い出しました。
きみに限らずだけど飲み屋の子みんなそうでしょ?もし何かにぶつかってくじけた時おじさんの言葉を思い出してみてねって酔っぱらいに言われました。自分の事ばかり考えることの何がいけないんだろう自分の問題片付けられないのに人のために何ができるんだろう。おじさんの言葉が刺さらない。わかったように言われるのうざい🥺早く帰れやくらいに思って聞いてました。
よく、人が喜ぶことをした方が良い。人のために動こうみたいな言葉は耳にします。キャバ嬢だとそれが売り上げに繋がったりもしますが🥺

#角田光代
さんの
#対岸の彼女
を読みました。その本の中に

立ち止まる前にできることを捜し、ヘトヘトになるまで働き続け、その日の終わりに疲れたねと笑顔でだれかと言い合うこと

という言葉がありました。
私のやりたいことはこの言葉のこれなんです↑
お金が欲しい、整形したい、旅行行きたい、英会話習いたい、可愛い服が欲しい、美容皮膚科に行きたい、全部人と関わりたいが根本にあっての欲望です。

それならば人のためはもしかしたら自分のためとつながってるのかもしれません。だとしたらもう諦めがつきます。人付き合いでのめんどくさいの感情は捨てるべきなのかも。
おじさんの言葉と少し繋がったかもしれない🥺

おじさんにはそれがわかってる人とわかってない人の区別がつくんだろうな。
私の発言や行動、心構えからはまったく感じられなかったんだと思う。

心が変われば行動が変わるっていうありきたりな言葉がありますが
私は変わることができるのでしょうか(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎まためんどくさくなって投げ出してしまうのかな(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

このメンタルでとうぶんやっていこうと思う。🥺
また気持ちの変化があったらノートに舞い戻ってきます🥺ごきげんよう🥺

#ビジネス #キャバ嬢 #読書 #読書メーター
#貯金 #節約

一兆円なんてそんな!恐れ多いですぅ!でもありがとうございます😂❤️