見出し画像

エンジョイチェアーは最高でした。

こんにちは。たわっちです。

今日は最近買って良かった物を紹介したいと思います。
オフィスチェアーのお話です。

パソコンデスク用のチェアーを求めて

自宅でパソコンを触る事があまりなかったんですが、このnoteを書いたりするには疲れない椅子が必要だ!!と思い椅子を探し始めました。
(#形から入るタイプなんです)
(#嫁にはナイショ)

最初は、キンコン西野さんが使っている椅子が欲しくて調べました。
どうやらキンコン西野さんの使っている椅子は、「コクヨ ing」っぽいことが分かりました。

3Dで前後左右ゆらゆら動けるめっちゃかっこいい奴です。↓

すごくいいんですが、完全に予算オーバー。。。
チェアー業界を完全に舐めていました。

まずは椅子の相場を知ろうと思いGoogle先生に教えてもらいました。
目標は2万以内で買いたい!!コスパのいいものを探すことにしました。

まぁ調べた結果は、高いものは良い、座りやすい。
安いものは妥協できるレベルかどうか。という事ですね。

そうだ!!座りに行こう!!

2万前後の座り心地っていいのか?
疑問がなかなかぬぐえない。

じゃあ見に行こう!!と思い近所のインテリアショップへ。

インテリアショップで1万くらいから10万以上の椅子に座り比べました。
田舎のインテリアショップは大して品揃えがないので、めっちゃ大変でした。

そんな中で座り心地最高の椅子に出会っちゃいました。

画像1

「OKAMURA」というブランドの椅子がマジで最高でした。
完全にノンストレス!!まじでやばかった。

とはいえ、お高いんでしょ・・・。

画像2

137,000円!! ムリムリw 値段で却下ですw

しかし、これ座ったあとの椅子が全部最悪に感じてしまった。
完全にしくじってます。。。

OKAMURAチェアーまではいかなくとも、やはりちょっと良い椅子が良しくなりまして、5年くらいは使うだろうから予算を上げる事に。
(#嫁には完全にナイショ)

という事で、ナイスチェアーを探すためにAmazonサーフィンをすることに。
(#インテリアショップに良いのはなかったよ)
(#田舎には何もない)

見つけちゃった!!

Amazonで検索していると、「これもおすすめ」ってありますよね。
そこで見つけちゃいました。
完全に一目惚れです。

それがこちらです。

エルゴーヒューマンというブランドチェアーです!!
見た目も、色もかなり好み!!
しかも、ヘッドレスト付きで探していたのでちょうど良い感じ。

YouTubeでのレビューもなかなか好印象。
価格もヤフオク中古で買うよりもAmazonで買った方が安い。
(近所に正規店あればそこでも良いと思います)

下手に安物買って後悔するよりも、好きなもの買って長く使う事の方がコスパ良い思い、思い切ってポチリました。
(#嫁には絶対ナイショだよ)

エルゴヒューマン エンジョイを使ってみた感想

画像3

実際に1か月ほど使った感想です。

・座り心地・・・かなりいい感じ。座面の前後スライド調節可能なので、ちょっと前の方にポジションとるのも楽。背面も高さ調整が出来ます。
リクライニング可能、リクライニングしたくない時は固定することも可能。
肘置きの高さ調整、前後左右のスライドも可能。机に近づける際に楽。

・デザイン・・・すごくかっこいい。ブルーをチョイスしたんですが、ポップ過ぎず落ち着いたカラーなのですごくおしゃれな感じです。

・組み立て・・・超簡単。パーツを差し込むだけでOK。工具不要。ニトリの家具より簡単。

・重量・・・軽くはない。持ち運ぶことはないので気になりませんが、そんなに軽くはないです。

・価格・・・購入当時(2か月近く前)より少し価格が高くなっています。当時は送料込み58,000円くらい。他のカラーも高くなっているので早めに買ったの方がいいのかも。

結論、とっても満足しています!!
メッシュタイプなので、今の時期すごくいい感じです。
職場のしょぼい椅子を比べると違いがすごく分かります。

安い椅子やヤフオクで中古探してたんですが、この椅子に出会えてよかったです。

オフィスチェアー探している人の参考になると嬉しいです。

それでは今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

スキしてくれると凄く嬉しいです(*^-^*)
シェアしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです( *´艸`)
Twitterもやっているので良ければフォローお願いします。

それではまたお会いしましょう。
またねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?