見出し画像

連休中に読みたい!!おすすめ漫画3選!!

おはようございます!! たわっちです。

今日はnoteの募集テーマからnoteを書いてみようと思います。
参加するテーマは #マンガ感想文  です。

最初はマンガの感想文を考えていたんですが、面白いマンガをもっと知ってもらいたい!!と思ったので、勝手にマンガをおすすめしたいと思います。

今回選出したマンガは、超王道マンガは外しました。
「スラムダンク」、「ドラゴンボール」、「ハンター×ハンター」などの最強マンガではなく、ちょっと忘れ去られているようなマンガです。
そして、完結しているマンガから選びました。

今年のお盆の連休はステイホームをする人が多いと思います。そんな方達に楽しんでもらえたらと思います。

それでは行きましょう!!

1:capeta(カペタ)

まずは、capetaです。
あらすじはこちら

父子家庭の男の子がF1レーサーを目指して行く熱血系のマンガです。
この本は周りの人が全然知らなくて結構ショックでした。
反対に紹介すると、高確率でめっちゃ面白い!!と喜んでもらえます。

レースやF1の事が興味なくても面白いです。スピード感、臨場感、キャラクターの熱量が伝わってきます。特に最初の幼少期はめっちゃ応援したくなる。

この作者の作品はどれも主人公の熱量が半端なく伝わる。読了感も嫌味がなく楽しく読めると思います。

そして読んでいくうちにレース世界の事もしれて、F1やモナコレースなどにも興味が湧いてくると思います。

アニメもやっていたので、そちらも見てみてはいかがでしょうか。

2:BECK

BECKです。読んだことがある人も多いかもしれませんね。
あらすじはこちら

バンドマンガなんですが、初めて読んだとき鳥肌が立ちました。
本から音が聞こえるんですよ!マジで!
画力もあるので主人公や周りのキャラクターもカッコいい。

マンガの中で出で来るギターもすごくカッコいい。

青春マンガではないんですが、熱くなれます。
中盤にフェス出場編があるんですがめちゃくちゃ面白いです。
このフェス編が一番好き。

是非読んで盛り上がってほしいです。

3:デッドマンワンダーランド

3つめはこちら「デッドマンワンダーランド」です。
あらすじはこちら

作者は『交響詩篇エウレカセブン』の片岡人生さん、近藤一馬さんです。
絵がめっちゃうまく、読みやすいと思います。
東京グールみたいなマンガが好きな人におすすめ。

作品の内容は、サバイバルアクション系で残虐描写が多いので、小学生はあまり読まない方がいいかもしれません。

アクション漫画としても凄く面白い。特殊能力を持ったというか持たされた少年たちが無実の罪で刑務所「デッドマンワンダーランド」に送り込まれ、そこで殺し合いをするマンガです。

ヒロインのシロの隠された秘密が衝撃的です。
最後の方にどんどん秘密が明かされていくのですが、最後は感動します。

東京グールとか好きな方にはおすすめの一冊です。

■最後に

今回のマンガはどれも本当に面白いです!!
ネタばれしないようにおススメしたいと思って書いたので、感想が薄くなってしまったw

百聞は一見に如かずという事で是非読んでみてください。
きっと全部当たり本だと思います。

まだまだおすすめしたいマンガがあるので、また紹介したいと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

スキ、シェアしてくれるとめちゃくちゃ喜びます( *´艸`)

今日はここまで。
じゃあまたねー


#マンガ感想文

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?