見出し画像

苔ブーム!!!

苔のズーム写真からご覧ください!あのモサモサした物体に枝があり葉がありとは想像もできんものでしょう!事の発端は新宿の世界堂で何か筆を進める何かを探していたのですが、「盆栽ブームが来るぞ!」とピンッと来ました。そのまま、中野ブロードウェイへ行き盆栽の本を探していたのですがありませんでした。何も買わないのはもの悲しいので近いもので、と手にとった苔の本を喫茶店でパラパラとめくり生体顕微鏡の写真で「えーっ!」ってなりました。それから、自分で生体顕微鏡を買うまではネットでアップしている写真を模写し(ビックリすることに苔のズーム写真が膨大に載っているサイトがあって、一時期ものすごくアクセス数増やしたと思います。迷惑かけると思うのでここではサイトは明らかにしませんが大体分かりますよね?)、ブツが来たらいよいよレンズを接写。しかし、iPod touchだと何回もトライする羽目に。次にデジカメを用意するつもりです。あと、苔のズーム写真を模写するのが楽しいだけで、名前を覚えられません。僕は『寄生獣』のように名前を付けることに意味がないと言いたいわけではないのですが、なんなんですかね。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,105件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?