映画について語ります!

大好きなものって結構あるんですけど今回は「映画」に絞って話そうと思います。

そもそも、映画をあれこれ観出したキッカケは「一番怖い映画を観て自分はどう思うか」と考えたところです。ネットで怖い映画ランキングを全部見たりしてから「有名な作品って本当によくできてるなあ」と感じ、他のジャンルの有名な作品も漁るようになりました。

あるバックパッカーを集って録音したラジオで「旅しなくても映画で全部分かる」と聴きました。僕はバックパッカーへのあこがれもありましたが、無理に旅行するより映画をあれこれ観てみる方を選びました。もともと出不精だったのが引きこもりまでになりました。

映画を観ることで更に俳優さんなどに夢中になりました。実際に会いに行ったりすることで、映画の奥深さをより知ることもできました。ロケーションとなった場所に行くのも楽しみにとっといてます。

僕は漫画家を目指しているので、そのための知識の蓄えとしても有効でした。また、映画で教わる音楽もあります。あらゆることが詰め込まれて映画は出来上がっているんですね。

音楽を後で楽しむとしたら「星になった少年」をオススメします。坂本龍一さんが作られたテーマソングが壮大なイメージを更に膨らませます。ぜひこの映画から、皆様も映画ファンの一味になってみてください。以上!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?