見出し画像

人生を幸せにする、習慣。

あなたがパートナーとの関係性を良くしたいとか、女性たちに求められたいとか、仕事ができる様になって尊敬されたいとか、何かしら人間関係において満足したければ、必ず「想定問答」を習慣化させてください。

「こういう言い方をしたら、相手はこう受け取るかも」「僕はこれが良いと思うけど、相手はそうじゃないかも」など、自分本位だけで意思決定をするのではなく、必ず、その前に「相手本位で思考してみる習慣」を持ってください。最初はそれがズレていても良いんです。

いきなり常に適切に正解を知り得ることなんて誰にもできません。ですが、想定問答をしていない人間、相手本位に物事を考えない人間は、すぐに見透かされます。

すぐにバレます。そして、人間として軽んじられます。

その理由は、人間関係はミラーだからです。「あなたが、相手に対して、適当に接するなら、私も、それ相応に接しますよ」と返してきます。

その結果「人から大切にされない」「人から求めらない」「人から尊敬されずに軽蔑される」状態が生まれます。あなたが人生を本当に良いものにしたいなら、その本当のスタートは「想定問答」「相手本位思考」なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?