見出し画像

コミュ力あげたのに「人との接点がない」悩み。解決策

コミュ力をあげたいけど、普段、人とあまり接さないから、どういう場で磨けばいいですか?

と言う人に限って、最近接した美容師さんや、服屋の店員さんとかと世間話や、ライン交換を自然にしたりとか、してる?と尋ねると「その発想すらない」人がほとんどなのです。

なのですが、例えば美容師さんだって、人間なのだから「この人謙虚でいい人だな、もっとかっこよくしてあげたいな」と思ったら「髪のことなんかあったらLINEくださいよ」つって連絡先教えてくれたりするわけです(半接客もあるけども)

でもそれすらないってことは、あなたに壁があるか、そうしたいと思える価値がない。と思われているか。

どちらかなんですね。

目先の人間関係を温められない人が、どんなにコミュニティに行っても解決はしません。一期一会です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?