見出し画像

まずはやってみようの大切さ

私が、モテる男性や、女性たちとのコミュニケーションが大好きな理由は、単純に彼ら、彼女たちが気持ちの良い人たちだからです。

どいうことかというと、彼らも人間なので、生きていれば悩みを持ちます「これどうしようかな・・」と何かを解決させたかったり、よりよくするために、どうしようかと悩みます。こういうとき、非モテの人たちは、いつまでもうじうじ悩みます。

アドバイスしたところで「でもそれは・・」「もしダメだったら・・・」とやらない理由を語り始めます。「もともとクソなんだから、とりあえずやってみりゃいいのに」と内心思いますが、生徒でもない限り、それは言いません。

「(こいつに時間使っても無駄だな)」と関係自体を切り捨てます。一方、モテる人たちは共通して「とりあえずやってみて、ダメだったら、次の方法を考えるわ」のタイプです。

ですからどちらに転んでも、経験値は増えるし、会話ネタも増えるし、解決、成長も早いです。彼らは皆、会うたびに、変化、成長しています。だからこそ「また一緒に過ごしたい」と思えます。

「まずはやってみる」精神って本当に重要なことだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?