見出し画像

「メンタルが強くなりたい!」と考える人ほど、強くなれない理由。

まるでドラクエのレベルアップの様に、メンタルが強化されるイメージを持っている人は多いと思います。

これとこれをやれば、メンタルが強くなるよー!タッタラー!みたいな。
ですが実際、そんなドラえもんの道具的なものってありません。

メンタルの強化に大切なのは、自分をリセットする時間の確保です。
特に現代社会はストレスを感じやすく、それに伴い、心が疲弊します。
その状態で、いくらメンタル強化を図ったところで、うまくはいきません。

それよりも、普段あなたの中に溜まったものどデトックスして、リフレッシュしてあげることの方が、はるかに大事です。

次回からは、あなたの心をリフレッシュする方法をお伝えしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?