見出し画像

メンタル強化に即繋がる。やってほしい習慣その1

普段溜まったストレスをデトックスして、あなた自身をリフレッシュすれば、メンタルトレーニングするよりも、はるかに、効果があります。

その方法の1つ目は、とにかく「自然に触れる」ことです。

ナンパの先生である私から、おじいちゃんみたいなアドバイスで拍子抜けするかもしれませんが、私はよく山に登ります。

山といっても、登山家みたいな大袈裟なものではなく、自然公園程度のものです。よく妻と頻繁にいって、草木に触れたり、高いところから景色を見下ろしたりしています。

自然は思いの外、エネルギーをくれますし、普段のストレスを浄化してくれます。「そういえば自然に触れてないなー」と思ったら、ぜひ試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?