見出し画像

桃とミントとブッラータ

レッスンで余った食材で作ったいつかの晩ごはん。

桃にフレッシュなスペアミントは、暑さと疲れを吹き飛ばすベストマッチな爽やかさです。

ブッラータを添えて、シチリアのミネラル豊富な天日塩をすこーしパラパラ。

オリーブオイルは桃の味わいをいかす、ライトなフルーティをたらり。

2年ぶりの東京レッスンで皆さんに久しぶりに会えた感謝とともに、今夏の至福のリメイク一皿になりました。

インスタなどで投稿したところ、早速作られた方からお写真と感想をいただきましたよ。

「先生の投稿を見て早速作りました!ミントが苦手でどうしようかと迷いましたが、これはミントありきのレシピですね。さわやかな美味しさにびっくりです!」

ミントはスペアミントのほうがマイルドで桃の風味とよく調和します。
桃の季節にぜひ作ってみてくださいね♪

「サラダで美味しい桃の食べ方」
こちらの記事もご参考に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?