見出し画像

#24 月イチ旅するフォトグラファー

夜行高速バスで岡山へ🚌
3列独立シートで、のんびりと・・・。
もうちょい広かったらうれしい😂
AM6:50頃に到着
AM8:00にバジェットレンタカー岡山駅前西口店で借りるので1時間ほど駅周辺を散歩。
西口から東口へ散歩?
大きなアーケード
サウナとカプセルホテルもある♨️
帰りにサウナへ行きました。
レンタカーを借りて、
サムハラ神社へ⛩向かうと途中に
男はつらいよのロケ地だった。
美作滝尾駅へ
ここはあの有名な渥美清さんの
映画「男はつらいよ」
「寅次郎紅の花」の冒頭シーンに登場するこの駅
映画のポスターと映画使われたのかな?
そのままの状態で見れました。
めっちゃ良い所
時間が止まっているような
乃木坂46 秋元真夏さん卒業
『僕たちのサヨナラ』のMVのロケ地だった
男はつらいよの撮影当時の写真が
飾られていました。
撮影の当時のままなのかな?
そんなことはないか・・・。
とても良い雰囲気でした。
雰囲気がとても良い
今回の旅ではfujifilm
XFレンズ F XF30MMF2.8 R LM WR MACRO
のみで撮影をしています。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?